ファイアーエムブレム風花雪月

乙女ゲーマーによる『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ日記 #14

  • ファイアーエムブレムシリーズは未プレイ
  • ストラテジーものは好きだが脳みそが足りないので脳筋プレイ
  • 乙女ゲーマーなので男性キャラに対する言及が多いかも
  • 遠慮せずネタバレしていく

前回までのあらすじ
シルヴァンは童貞。

今回は白鷺祭編。
いつもの内容よりボリューミーになりそうなのでサクサクいきましょう。

舞踏祭が開催されましたが我がクラスには最強の魔導士アネット殿がいる!

(熱のこもった練習をしている様子)
\デデーン/

約束された優勝。おめでとうアネット!



こ、この流れは!

よくみるやつでは!?

女性向けコンテンツでよくみかけるやつでは!?

重ねバフありがとう~!
やっぱり舞踏会のスタンスが判明していたほうが、一緒にダンスをしたときの相手の反応に深みがあっていいよね(ここまで全て一息)
主人公の性別が女性だから展開が変わるなど細やかなフラグ管理があるのかな?
福利厚生整っててありがてえ。


5年後に集まろうという話になり…。



寂しいことを言わないでほしいゾ。
ディミトリくんとは一心同体一蓮托生地獄の底まで追いかけるぞ。

舞踏会のさなか、中庭へ出るとディミトリくんと遭遇。
主人公と一緒に踊ったのかな?!(圧)


ま~~~~たそういう重たい展開もってくるんだよ!
どうせエーデルガルドの初恋もディミトリくんだよ!ここの制作陣は心がないから幼少期に互いの救いとなり初恋とかいう人生に一度しかないイベントを発生させた者同士を殺し合わせるんだよ!知ってるんだよ!
血も涙もない鬼め~~~!!!!


えッ(きゅん・・・)
お顔…美しすぎない?


そういうこと、ちゃんと知ってたりするとこ、SUKI。


高潔すぎないか…?
私なんて億万長者になって山村に引きこもりゲーム三昧したい心から願うぞ。


彼の過ごしてきた環境の厳しさを感じますね。
祈っても変わらず、神様の差し伸べた手を握ることができないか。きっとディミトリくんは女神を信じていたけれど、数年前の悲劇で拠り所全てを失ったんだろうなあ。
よくここまで立派に成長しましたね、殿下。



もう一回繰り返してもいいですか?


ありがたい。
シルヴァン、女の口説き方を教えてくれてありがとう…。

「お前とずっと一緒にいられるようにだとか、そのようなことを願うべきだったのか?」

完全に意識してるよ主人公のこと。
冗談だとしても、好意のない人に、大切なことなので再度言いますが恋愛的な意味で好意のない人に、そんな言葉はかけませんって!!!
ディミトリくんと丘の上の教会で結婚式ルート確定きたなこれは。

今日のディミトリくん。

感動を共有させて。

これにて報告完了!

ABOUT ME
ぽぽたん
ぽぽたん
ゲームと猫が好きなオタクです。大好きな乙女ゲームのレビューやおすすめの作品を書いていきたい。これまでの人生をオタクとして過ごし、これからもオタクとして幸せに生きたい。