ファイアーエムブレム風花雪月

乙女ゲーマーによる『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ日記 #10

  • ファイアーエムブレムシリーズは未プレイ
  • ストラテジーものは好きだが脳みそが足りないので脳筋プレイ
  • 乙女ゲーマーなので男性キャラに対する言及が多いかも
  • 遠慮せずネタバレしていく

前回までのあらすじ
こんな風に優しい時間がずっと続くといいね…。

自由行動の時にはセリフがあるキャラ全員に話しかけているのですが…


このゲーム、ときめきメモリアルガールズサイドだったかな????
教会でディミトリくんと愛を誓う!?よき!?!?!

などと凄いタレコミに今後の展開が楽しみになりましたが、白鷺祭はしばらく後…。
早くシナリオを進めたいが平日は残業三昧なのでなかなか進められないというジレンマ。
こうやってブログを書くことでディミトリくんと触れ合う時間を設けられているので日々の癒しです…。

ということで!

今回は!

クラス対抗☆グロンダーズ鷲獅子戦!!!!!

三つ巴で戦うのは久々ですね・・・!
あの頃は戦闘に不慣れで仲間をロストさせてしまったが、今回は違う!
プレイ時間14時間の俺様の成長をみせてやるぜ!



何この乙女ゲームの攻略キャラ同士みたいな会話…
えーんディミトリくんが気を許しているのが可愛いよ~~~~え~~~~~~ん(オタクなのですぐ泣く)
クロードのスパダリ感よ、ぜひ次の周で攻略させてくれ。

そして余裕で栄誉を勝ち取ったのであったが…!?


好き…?
俺は先生のそういう顔が好きだよ…?
好き………?
俺は先生のそういう顔が好きだよ!!!!!
大地に海原に森羅万象生きとし生けるものあまねく者たちへ…THANKS…

スマホの待ち受けにしようかな…。
ディミトリくん、主人公にどんどん気をゆるしていますね。最高だ。



この主人公の表情が雄弁すぎて笑ってしまう。

とまあ色々感じたこともあったわけですが、今は「好き」ですので!!!!!!!^^^^
記念すべきプレイ日記10回目が大告白回でよかったな~~~~~~~!!

シルヴァンよ~期待を裏切らない入り方をしてくるシルヴァンよ~

どれだけ辛い運命が私たちを待っていたとしても助け合い寄り添いがんばろうね!

おまけ

エーデルガルドさん、肝心なところで折れそうなポンコツの雰囲気が漂っていて絶対に好きになるキャラなんだよな…

クロードはどうかんがえてもスパダリなんだよな。仕事と恋愛を両立できるタイプ。ディミトリくんはできない。

この二人をみるたびに、ほかのクラスを選んだ世界線に想いを馳せてしまう。
どのキャラクターも魅力的すぎて選べずに、目をつぶりつつボタン連打で選んだのを思い出す。
今でこそディミトリくんな日記ですが、本当に最後まで選べなかったんだよ信じて。

今回の報告はこれにて了!

ABOUT ME
ぽぽたん
ぽぽたん
ゲームと猫が好きなオタクです。大好きな乙女ゲームのレビューやおすすめの作品を書いていきたい。これまでの人生をオタクとして過ごし、これからもオタクとして幸せに生きたい。