ファイアーエムブレム風花雪月

乙女ゲーマーによる『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ日記 #8

  • ファイアーエムブレムシリーズは未プレイ
  • ストラテジーものは好きだが脳みそが足りないので脳筋プレイ
  • 乙女ゲーマーなので男性キャラに対する言及が多いかも
  • 遠慮せずネタバレしていく

前回までのあらすじ
ディミトリくんのあまりの高潔さに崩れ落ち…そして泣いた

友人にゲームの進捗を聞かれたので「まだ9月?の学園編?だよ」と答えたら「エッッッ!早く進めて!」と迫真のリアクションを取られわけもわからぬまま怒られてきました。
このゲーム、本当にどうなってるんだ…。これ以上物語が辛くなるなんて…。

今回もサクサクシナリオを進めていくぞ~!
俺たちの妹、フレンちゃんが失踪してしまったので大捜索隊が結成されたのだった。
コヤスセテス先生はあまりの事態に憔悴しきってしまい、とにかくかわいそうなのであった…。



学園内の地下水道へもぐり、無事フレンを発見。

しかしそこには、前回も登場した死神騎士がいたのだった…。

今回のクエストもターン数に制限があるのですが、私は宝物に目がくらんでスッカリ忘れており…。

残りターン5の文字をみて腰を抜かすかと思いました。
ここのクエストはダンジョンが広いのでめんどくさく、ど~~~~~してもやりなおしたくなかった。
主人公なんてダンジョンの端っこにいますしね。

まあ我らが青獅子学級の手にかかれば、ちょっとしたピンチなんて軽くこなしてみせますよ!

そしてとんでもないイベントが始まってしまうのだった…。

フレンを無事救出した主人公。
気が緩んだのか、ふ、と微笑む…。

!??!?!??!
「なあ」「もう一度」「やってもらえないか?」
説明しよう!ぽぽたんはストイックなキャラから少し弱弱し気に「なあ」とお願いされるのがド性癖なのだ!

で、ディミトリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(言葉にならない発狂)

つい、もう一回笑って?って頼んだの?
笑ってほしかったの?????????
なんで!??!!??!?!?!?えッ、ええ~~~~~~!!!!!!!!
つまり、LOVE…ってことですか?!?!


 

・「お前がみたこともないほど嬉しそうな顔をしていた」
・「先生のそんな顔をはじめてみた」
なぜ二人称をわざわざ変えたのかを考察しましょう。

急に「笑ってほしい」と頼まれた主人公が戸惑っているのを、面白く思うと同時に少し罪悪感がわいた。
そして「お前」は自分を指導する「先生」であることを思い出した。
つまりディミトリくんが一瞬学園での立場を忘れ、一国の殿下であらせられる普段の調子で「お前」と呼んでいたことがわかる。
つまり完全なる素!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
素で誰でもない一人の男として主人公に笑ってほしかった!!!!!!!!!!

は~~~~~~~~~~~~今夜は安眠できそうだよ…。ありがとう…。

せ、せやな…スッ…(魂が抜けた音)

こちらもおかげさまで良いものを拝ませていただきました…。

本日の報告おしまい!

ABOUT ME
ぽぽたん
ぽぽたん
ゲームと猫が好きなオタクです。大好きな乙女ゲームのレビューやおすすめの作品を書いていきたい。これまでの人生をオタクとして過ごし、これからもオタクとして幸せに生きたい。