夜半に紅茶を蒸らす

無印良品「ローズヒップ&オレンジピール」を蒸らす

こんばんは。
今回は普段とは毛並みの違う記事です。

最近は体調のため、カフェインの摂取を抑えています…。
意識的にノンカフェインのものを選ぶようにしているのですが。。。。
コーヒー大好き、紅茶大好き、栄養ドリンク大好きな自分をすぐに変えられるわけもなく…。(笑)

ですので無印良品のノンカフェインの紅茶を購入しました。

話は変わりますが、ティーパックがお湯に染み出していくのが好きです。
色がついていくにしたがって、紅茶の香りがふわっとたちのぼる。

 

このときだけはテレビを消して、スマホもテーブルに置いて、ぼんやりすごします。
と、いうわけで、優しい時間をすごす動画を撮りました!

完全に自己満足ではありますが、一緒にぼんやりと時間を過ごしませんか。

 

今回は無印良品の「オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール」です。

お湯をカップへそそぐと私のストレスで鈍った鼻にも優しく香りを運んでくれます。
ローズヒップの華やかな酸味で口の中はすっきり。
さっぱりと気持ちを切り替えられます。

動画のBGMは「音楽の卵」様の公開されているものから使用いたしました。
(こちらの音楽が大好きで動画を作り始めたのが本当の動機)

ティーパックの蒸し方はこちらのサイトの説明がとても親切で参考にしています。

今年に入ってからというもの人生の岐路に立たされているのかストレスがひどく(笑)、趣味を増やそうとはじめたのがティーパック蒸らしでした。
”何も考えない”のがリラックスのコツです。
脳みそを煮詰められるほどのストレスフルな日々を過ごしているみなさん、強く生きるために蒸らしはいかがでしょうか。

ABOUT ME
ぽぽたん
ぽぽたん
ゲームと猫が好きなオタクです。大好きな乙女ゲームのレビューやおすすめの作品を書いていきたい。これまでの人生をオタクとして過ごし、これからもオタクとして幸せに生きたい。